今野 正義(こんの まさよし)

株式会社 日本食糧新聞社 代表取締役会長CEO

今野 正義(こんの まさよし)

【プロフィール】

「知的興奮」は「あなたを進化」させます。  皆様「フードスペシャリストに自信と誇りを!」。
嬉しい事にこれに「名誉の冠」まで頂き更に誇りを発信したい。
「食」は「身体と健康の源」また「食」は文字通り「人を良くする」と書く。
食のビジネスに関心、挑戦する人はきっと新しい発見や熱気、ドラマが待っている事でしょう。
希望と勇気を抱き成果効果を目指しましょう。知的興奮は必ずあなたを進化させます。
私は長くメディアの仕事に従事出来て幸せ。何故か?。毎日、毎日活字村・情報村 に席を起き情報感激や頭脳の刺激が出来た事です。気づきと未知をいつも解決できる入り口に居ました。
入社直後の若き頃、農林記者会、通産ペンクラブ、国会記者会を延べ約10年、人生体感と記事報道を手掛け、食の毎日を発信する事で少し業界・産業のため貢献できたなら嬉しい。自分自身の頭脳も、揉まれて鍛えられ新しい発見と挑戦の日々を過ごすことが出来ました。
フードスペシャリストは、そのスタートからネタに触れてきましたが、学生の皆様や関係者の皆さん、勉強すればするほど自分の細胞が変化、進歩して行く姿が見えるものです。
普通の目と心の目の両頭づかいで今日も先端情報で知的興奮を味わいましょう。若き皆さんこそ「毎日発見の日」に挑戦しましょう。フードとスペシャリスト、「食と魅力習得の知識」を掛け合わせて元気溌剌の未来になりますように祈念します。
*1940年生まれ*日本食糧新聞社代表取締会長CEO*趣味は音楽*好きな言葉-「丸腰では戦えない。今こそ情報を武器に」。
*情報に関心のある方はnews.nissyoku.co.jpへアクセスして見てください。

ー サブウィンドウを閉じる ー